【BL漫画感想】ごちそうΩはチュウと鳴く(1)(2)-はなさわ浪雄

  • URLをコピーしました!

【BL漫画感想】ごちそうΩはチュウと鳴く(1)(2)-はなさわ浪雄

目次

【作品データ】

CP:宇迦野 忍(1巻表紙右)×胡桃沢さちお(1巻表紙左)

著者:はなさわ浪雄

発売日:1巻/2021年10月22日、2巻/2023年6月22日

出版社:ブライト出版

【あらすじ】

捕食者α×被食者Ω、新感覚☆獣人オメガバース!ネズミ族のΩ・胡桃沢さちおはキツネ族のα・宇迦野が苦手だ。2人は漫画家と担当編集者という立場だが、胡桃沢は宇迦野の獲物を値踏みするような瞳に日々怯えている。締め切りが迫るある日、胡桃沢はΩ専用サロンで発情してしまい、宇迦野に助けられる。発情がおさまらない胡桃沢は、宇迦野の「中出しすれば一発で終わる」という甘言に流されてしまう。初めて知ったセックスは、食べられてしまうという恐怖と隣り合わせで、恐ろしいほど気持ち良くて…!?

https://www.cmoa.jp/title/230799/

【ネタバレなし感想】

何度も何度も読み返すくらい大好きな作品です。かわいいしえっちだし楽しいです。

読む前はちょっと設定が複雑かな……? と思ったのですが読んでみるとすんなりと楽しめましたしめちゃくちゃ萌えました。オメガバースもケモも大好きなのでおいしいです。何よりケモ要素がかわいくてかわいすぎました。特にねずみのお腹のもふもふが割れている描写にこだわりを感じました。かわいすぎる。

1巻でもかわいかったさちおが2巻でもっと可愛くなっていてびっくりしました。2巻を開いた時に「あれっ?」って思うくらいかわいかったです。1巻の頃より表情が柔らかくなったからでしょうか……?

1巻はハラハラしつつも萌えますし2巻もハラハラしつつ萌えました。さちお……ちょろかわいい……。

【ネタバレあり感想】

オメガバース大大大好き人間なのですが、その中でもめちゃくちゃ大好きな作品の一つです。捕食したいのを我慢してい宇伽野さんの瞳孔がきゅってなる描写とか、うわー!! ってなるくらい好きです。耐える攻めって良い……。

1巻感想

さちおがチョロ可愛すぎます。バーであっさり騙されて薬盛られてたり、漫画の締切に間に合わせる為に抱かれてたり、食物連鎖ピラミッドの下の方っぽいのにガード甘くてチョロすぎるよ〜って心配になりましたが、売れているライバル作家の作品を読んで素直に泣いてるのを見たらかわいい……ってなりました。抜けてるところが愛しいなあ。

宇伽野さんは宇伽野さんでいつもさちおにガンガン言葉責めしてるのほんと嬉しそうで私も嬉しい(?)し、いや分かる……って思います。さちおは言葉責めしたくなるよなぁって(??)でも、1巻での出版社パーティの帰りのタクシーのシーンとか、パーティの食べ物をわざわざ届けに行くとか、本当にさちおのこと大事にしてるんだなぁ〜って分かるので宇伽野さんも好きです。う〜ん2人ともかわいい。

そしてそして吉敷(元木)もかわいい。え〜っ、みんなかわいい。って混乱してしまいます。さちおと吉敷の過去の話を見たら吉敷のイメージがマイナス50くらいだったのが、現在の吉敷を見たら5000000くらいになったので(?)。ちょっと宇伽野さんとさちおの仲にちょっかい出しそうになって撃沈してるのもかわいい。愛……。

宇伽野さんが出版社を辞職しそうになって、さちおがねずみの姿でバーに潜入するあたりとか、もうずーーっとねずみのさちおパラダイスで幸せでした。かわいい。バーでの宇伽野さんの独白もいい……初めてねずみのさちおを抱っこした感想が「ケシカスみたい」なのも良い……全部良いです。ケシカスて。

ジャコウネコに追いかけられたさちおが迷わず宇伽野さんの手のひらに飛び乗ったのも良い……ねずみのままの告白(ちょっとだけ)も良すぎる……かわいい……ああ……。ってなりました。そのあとのちゃんとした告白も全部可愛すぎました。ああー。かわいい……。

そして電子書籍版限定のドスケベランジェリーはほんと良すぎました。えっ……、良すぎ……!? ってなるくらい笑いました。紙の方はこれ読めないんですかね……? めちゃくちゃもったいないので小冊子として出した方が良いのではないか? と思いました。

2巻感想

内容とは関係無いのですが本当に感動したところがあって、表紙の次のページですかね……? カラーのイラストがあると思うのですが(電子書籍版を読んでいるので紙だとどこに収録されているか分からず)さちおの履いているボクサーの尻の付け根にしっぽを出すようの穴が開いているんですよね。これが、なんだか本当にそういう世界の話なんだな〜! っていう感じがしてちょっと感動しました。(謎の感動ポイントですみません)

2巻はしょっぱなから甘甘だったのでハワワ……ってなってしまいました。宇伽野さん、彼氏に進化するとこうなるんだなぁ……。朝食ちゃんと作ったりすごい。デートに出かけてる時もめっちゃイケメンでハワワ……ってなってしまいました。そして、宇伽野さんがギャップ萌を理解しているのを理解したさちおと、実は宇伽野さんのTシャツがおいなりさんなの、本当に笑いました。読み返すとちゃんとおいなりになってるんですよね……気が付かなくて悔しい……。

しかもまんまと(?)さちおもおいなりさん着させられてるし、なんなんだ……? かわいいがすぎると思いました。マイラブの吉敷(??)もかわいいし、グルーミングサロンの女性に餌として負ける気がしていないさちおもかわいいし、もうず〜っとハワワ……状態なんですよね。

「恋人同士でグルーミングしよう!」も、あ! なんかまたかわいいことしようとしてる!! って思いましたし実際かわいかったです。キツネって毛が硬そうなイメージだったのですがもふもふなのかなぁ……って気になります。キツネ村に行けば撫でられるのかな……。そしてさちおのグルーミング、ねずみには歯ブラシなんだぁ……って、知見を得てしまいました。

でもやっぱりかわいいだけじゃなくてえっちなんだよなあ。(ネックガードを外して誘惑しているあたり)宇伽野さんがつきたてきなこ餅呼ばわりしてるの笑いました。でもあれはさちおが悪いのでしょうがないですね。オメガバースの設定って作品によってまちまちなので(特に番解消のあたりは)この作品ではかなりΩにとって厳しめのシステムになっているので宇伽野さんが噛まないようにしているのはなんだか納得です。

そして全く関係無い話なのですが、さちおが友達と通話している時にモモンガが出てきて顔に飛びつくシーン、どうしても「動物のお医者さん」のモモンガの話を思い出して「あっ……」ってなってしまいます。(本当に関係が無い)

でも、人型に戻れなくなるのは本当にびっくりしました。唐突でしたし、アンチコメを見て落ち込んだりはしても好調だったし、ここへ来ての赤信号でなんだか歯がゆくなってしまいました。。そして細かいところですが「介助しているため耳を出しています」マーク、いい……。2巻カラーイラストのさちおのボクサーと合わせてますますいい……って思いました。こういう細かいところも好きです。

「人型に戻ったら番になってください」「うん」はもうプロポーズなのでハワワ……ってなったのですが、そのあと宇伽野さんの家で用意されたさちおのセカンドハウス(ハムスターケージ)は本当に笑ったのでずるいです。かわいいし。でもやっぱりなかなか人形に戻れないところは何度読んでも悲しいしつらい。でもでも宇伽野さんの「結婚してください」で毎回テンションぶち上がって飛び上がってしまうので最高です。人とねずみの姿でのキスシーンもめちゃくちゃいいシーンですよね……最高だぁ……。

人型に戻れて一件落着、残りページ数を確認してここで終わりかぁ〜って残念に思っていたのですが、まだまだ続いてくれそうでめちゃくちゃ嬉しいです……!! 3巻も楽しみです!

【まとめ】

本編も電子書籍版のおまけもめちゃくちゃ大好きな作品なので、続きが読めそうで嬉しいです。3巻が待ち遠しいです!

<コミックシーモア>
ごちそうΩはチュウと鳴く【電子限定漫画付き】

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました!

お得に電子書籍を買うならポイントサイト+コミックシーモアがおすすめです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければバナーのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼絵文字を押していただけると嬉しいです^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次