スポンサーリンク

【BL漫画感想】なつめさんは開発(ひら)かれたい-マミタ

BL漫画感想

【BL漫画感想】なつめさんは開発(ひら)かれたい-マミタ

【作品データ】

CP:澤谷鴻×志摩なつめ(表紙)

作者:マミタ

発売日:2022/05/20

出版社:新書館

レーベル:シェリプラス

【あらすじ】

セックスが苦手なのが原因で、いつも恋人と破局してしまうなつめ。「日本一セックスが上手い男になって自分をフった元彼を見返してやる!」と決意する。スキル向上のためデリヘルで『コウ』という男を指名するが家にやってきたのは……!? ギャップ持ちハウスキーパー×悩める理系男子の恋愛アジェンダ!

https://www.cmoa.jp/title/243524/

【ネタバレなし感想】

癒される作品

みんな優しくてかわいくて癒される素晴らしい作品でした。「ギンモクセイの仕立て屋」でも思いましたが、みんな大人だし登場人物たちの間に愛があるなあ……と思います。

大人度高め

全編に渡って大人なシーンがめちゃくちゃ多いです。私はコミックシーモアで書いましたが、修正がきつかったのでこの作品は紙もしくはRentaでの購入がおすすめかと思います。(目から血を流しながら調べた)

メガネが良き

なつめ(受)がメガネをかけているのですが、それがずれたり外れたりずれたりでえっちで良きと思いました。メガネ男子は最高だぜ!

【ネタバレあり感想】※未読の方はご注意ください。

初っ端からアジェンダ作成で笑っちゃいました。真面目でかわいい。なつめが「床上手になってやる」という動機でデリヘル呼んじゃったのは心配になりましたが、コウがちゃんと「そういうものじゃない」「もっとあったかいもんだ」って寄り添いつつも諭してくれたのでにっこりました。

コウ、強引にチェンジを拒否したりと割と強引だったので「オラオラ系かな?」と思ったのですが、振られたなつめの相談に乗ってみたり、言動を見ていると優しいししっかりリードしているしで「いい奴だなあ……」ってなんだか感心してしまいました。あったけぇ……。

最初の指導(?)のキスで元彼を思い出したけど、それをぶちやぶるほど夢中になるなつめがめちゃくちゃ良きですね。タイマーが鳴った後のコウの惚けた顔もかわいい。1話でがっつりハート掴まれました。

そしてメガネがあっちいったりこっちいったり行方を目で追ってしまいますね。メガネ男子サイコー!! めちゃくちゃえっちだと思いました。

そして色々していく内にお互いの事を知りたくなる二人の表情がどんどんやさしくなるのが好きです。愛がありますねぇ……。

そしてそしてなつめが元彼と会うシーンがめちゃくちゃ良いなと思いました。嫌だなあと思うコウとちゃんと謝って次に進むなつめとなつめの謝罪を受け入れて自分も謝る元彼、みんな良い!! うおー!! 元彼と会うと聞いて最初はハラハラしてたのですが、話が終わってみたらなんだかスッキリ爽やかな気持ちになりました。

この作品はみんな優しくて大人で、真綿に包まれているような暖かさを感じました。終わった時、心の底から「まだ終わらないでくれー!!」って思いました。(笑)最高でした。

【まとめ】

最後まで読み終わった時、もっとこの二人の行く末を見たいなー!! って思いました。続編が出てくれたら嬉しいなあ。

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました!


最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければバナーのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼ご意見・ご感想はコチラ
プロフィール
この記事を書いた人
ちぐら

アラサーで夜明けの腐女子です。
別HNでpixiv等に投稿している字書きです。
お問い合わせはコチラ

ちぐらをフォローする
BL漫画感想
スポンサーリンク
ちぐらをフォローする
ちぐらや

コメント

タイトルとURLをコピーしました