【BL漫画感想】狼への嫁入り~異種婚姻譚~(1)(2)番外編-犬居葉菜

  • URLをコピーしました!

【BL漫画感想】狼への嫁入り~異種婚姻譚~(1)(2)番外編-犬居葉菜

目次

【作品データ】

CP:玄依練(1巻表紙左)×楓(1巻表紙右)

著者:犬居葉菜

発売日:1巻/2019年11月1日、2巻/2023年5月18日

出版社:祥伝社

【あらすじ】

異種間カップルの人外結婚BL。異種な上に“いけ好かない”同士の婚約。狼族には“嫁体化”(かたいか)というしきたりがあった――。兎族の少年・楓は、村のために 狼族の名家に嫁入りすることになった。人身御供のような結婚に腹を立てながらも持ち前の負けん気で前向きに婚約者と対面した楓だったが、跡取り息子の練は、なぜか冷たくつっけんどん。しかも着いて早々、「異種間で番になるためにお前の体質を変える」と楓は“嫁体化薬”という薬を飲まされ、指で後孔を抉られた。それが、正式な婚儀まで1ヶ月間施される“嫁体化”の始まりだった――。冷たい跡取り息子狼族×隠れ強気な村育ち兎族

https://www.cmoa.jp/title/185994/

【ネタバレなし感想】

 とにかく絵がかわいらしくて大好きです。読んでいて幸せな気持ちになります。
 ファンタジーな雰囲気の世界の景色、服装に癒されます。私は特に目とまつ毛のツヤツヤな表現が好きです。

 もふもふ、獣人感がたまりません。特に狼のもふもふ感が好きです。

 また、練(攻め)の溺愛っぷりがやばいの好きです。楓(受け)の健気さも好きです。また、練にとっての楓の唯一無二感が良き。最初はそっけない練に「この野郎……」という感情を抱きましたが(?)物語を読んでいくうちに「かわいいやつ」に変わりました。

短編があります 

短編2つも好きです。1巻を読んだら2巻を読む前に一度短編2つを読んだ方がより良いかと思います。

「番外編 潮鳴怪談」はちょっと(ひとによってはかなり?)ホラーなのでご注意です。

順番としてはこうです。

1.狼への嫁入り~異種婚姻譚~

2.狼への嫁入り~異種婚姻譚~ 番外編

3.狼への嫁入り~異種婚姻譚~ 番外編 潮鳴怪談

4.狼への嫁入り~異種婚姻譚~(2)

【1巻 ネタバレあり感想】

不思議な世界観だけど、みんな生き生きとしているからすんなりと受け入れられました。とにかく楓が健気でかわいいですよね……。売られる形で生まれた地を離れて一人で嫁に行くなんて結構な理不尽で普通に抵抗あると思うのですが、笑顔でがんばる楓がかわいくてしょうがなかったです。うさぎの耳もかわちいすぎます。

それにしても、最初はそっけない態度の練を「この野郎!?」って思ってたけど、生まれの事情、薬のせいだと分かって許しましたね……。(何様?)人好きのする楓とは正反対であり、不器用で、、段々と練もかわいく見えて愛しかったです。

それにしても「嫁体化」えろいですね。1ヶ月かけて徐々に拡張していくんだぁ……へへ……ってなりました。拡張する描写をじっくり描いてくれる作品大好きなので嬉しかったです。それにしても、嫁体化をやっている間の練のことを「涼しい顔してたのに我慢してたんだぁ……ふ~ん、えっちじゃん……」ってなりました。萌えです。しかし楓はおそらくノンケですよね……? そこから練のためにきちんと受け入れるとは肝の据わった子だな~と思いました。

しかし、先祖返りした練にはハラハラしました。収容施設のシーンは絶望でしたが、、楓の愛のお陰で戻ってこれたんだねぇ……ってじーんときました。というか、楓以外の子ではこの状況どうにもならなかったのでは……? ってちょっと怖くなってしまいました。つくづく楓が来てくれてよかったなぁと思います。(2巻で言っていましたが。。)

祝言のシーンのお揃いの羽織、2人とも似合っててかわいい。「新婚さん」なの萌えますね……響きがとても良い。お揃いの羽織を選びながら喧嘩している二人のシーンが懐かしく思えました。超絶ハッピーエンドで幸せでした。

【2巻 ネタバレあり感想】

2巻は練に焦点が当たり、不器用さと上手く立ち回れない息苦しさに、胸がぎゅってなりました。先祖返りの薬や通院が無くなって、練は人間(ではないですよね、なんと言えばいいのだろう?)一年生みたいなところがありますし、楓に色々教えてもらってほしいですね。

そして2巻でも楓はまた健気でとにかくかわいい。料理中窓越しにいちゃついてるのめっちゃ萌え。新婚さんだー!! そして喧嘩して嫁が実家に帰っちゃうのも新婚さんだ……、ってなりました。本気で心配して迎えに行く練、悪い奴に掴まった楓を助けに来る練、かっこよすぎて。。練が楓を何も聞かずいきなり抱きしめるのもいい……萌えです。

兎の村への二人で里帰りも良きです。今まで練の生い立ちしか明かされていなかたので、楓の子供の頃の生活が垣間見えるの良きですね。兎族、「すぐつがっちゃう」「年に一回まとめて祝言をあげる」でおいおいおいってなりました。兎だー!! しみじみ「楓に会えてよかったね、練……」ってなります。

【まとめ】

2巻も気になる終わり方ですし、まだ続きが読めると思うとめちゃくちゃ嬉しいです。3巻も楽しみです!!

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました!

お得に電子書籍を買うならポイントサイト+コミックシーモアがおすすめです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければバナーのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼絵文字を押していただけると嬉しいです^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次