【BL漫画感想】副音声はうるさい十分に(1)(2)(3)

  • URLをコピーしました!

【BL漫画感想】副音声はうるさい十分に(1)(2)(3)

目次

【作品データ】

CP:野崎(1巻表紙)×西田(1巻表紙右)

著者:英子

発売日:1巻/2021/03/20、2巻/2022/01/29、3巻/2022/11/26

出版社:MUGENUP

【あらすじ】

野崎と西田は、上司と部下の関係。仕事もできるし見た目も良いのに……この二人、鈍感すぎます!!! 「駄目だって西田くん 勘違いさせないで」 「ああ…俺全く相手にされてないんだ」 ヤることやってるのに、不器用すぎて……ああ、もどかしい!! BL界新鋭の英子が贈る、心の声がうるさすぎる上司・野崎とその部下・西田の新感覚すれ違いラブコメディ!単行本限定の描き下ろし漫画も収録した、読み応え抜群の第一巻!

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/628528/A002544270/

【ネタバレなし感想】

めちゃくちゃ面白い

初めて読んだ時は結構な衝撃でした。アン○ャッシュ的なすれ違いがめちゃくちゃ面白かったです! 二人ともポーカーフェイスが上手すぎるので、副音声(心の声)と表情の違いに「!?!?」ってなります。(笑)お互いのことが大好きすぎる二人がかわいいです。

受け攻め固定、リバはありません

部下の西田が受けなのですが、攻めの野崎課長より背が高いしクールだし積極的だしで「リバだったりする……?」と思いつつ読んでいたのですが、リバや逆転はありませんでした。個人的に「この二人はリバじゃない方がいいな~」と思っていたので嬉しかったです。

笑えるし泣けます

すれ違いギャグが面白い作品ですが、時々グサッとくるような悲しいすれ違いも発生するので、笑いつつも「ウウウ……」ってなります。相思相愛なのは完全に分かっているので、幸せになってほしいなあ……と思います。

【ネタバレあり感想】※未読の方はご注意ください。

1~3巻を一気読みしたあとの最初の感想は、「早く付き合っちゃえよ!!」でした。読者目線ではお互いがお互いのことをめちゃくちゃ大好きなことは分かっているのに、肝心の二人が全然分かっていないのでやきもきしました……早く、早く本音で話し合ってほしい……(泣)

読み始める前のイメージとしては、二人とも大人で、クールで、色々割り切れてて、って感じだったのですが、いざ読んでみると二人とも子供っぽいし一途でまっすぐで自分の欲に素直でかわいかったです。特に西田が暴走したあと心の中ですぐ「ごめんなさい」をするところとか、なんだか小学生みたいで。。(笑)

基本的に二人とも臆病というかネガティブ? なところがあるので、「好き」って言われても「勘違いしちゃいけない」って思っちゃうし、お互い「他の人のことが好きなのでは?」って思っちゃうしで、読んでいるこちらは「ウウウ……」ってなるのですが、そうかと思えば西田が自分の荷物を野崎の部屋に増やそうとしたり、野崎が西田を頻繁に呼ぶことで他人のところに行くのを妨害しようとしたり、変にポジティブで積極的なところがあるのが面白いなと思いました。だから、なおさら「じゃあ告白しろよ!!」と思ってしまいます。でも告白しちゃったらこの楽しい漫画が終わってしまうのでそれも悲しい。。(詰んでる)

2巻は特に悲しくなるすれ違いが多くて泣けますね。。二人の距離が1巻より確実に近くなっているのに、勘違いのせいで心が遠いままなのが切ないです。。読者には心の声がばっちり聞こえているので、笑ったり泣いたり本当に忙しい。ガンガンに振り回されてめちゃくちゃ楽しいです。

そして沼田大好きです。(笑)2巻で自分のキーホルダーを大量に持ってきて配る沼田は最強の陽キャだと思いました。かわいいです。

3巻で猫谷さんが初登場しましたが猫谷さんも好きです。めっちゃいい人だあ……。しかし、西田と野崎がまた勘違いで猫谷をお互いから遠ざけようとするので「なんでだよ!!」ってなりますね。でも二人ともおとなしく身を引くんじゃなくて妨害しまくろうとするのが面白いです。やっぱり変なところで積極的だなあ~と。早く告白しろよ!!(2回目)

もう、ずっと延々とすれ違ってくっついたり離れたり……悲しいのでそろそろ本音で話し合ってほしい……! でもめちゃくちゃ面白くて大好きな作品なのでずっと読んでいたい気持ちもあります。ジレンマですね……。

【まとめ】

本当に面白いので、初めて読んだ時はびっくりしました。3巻でそろそろ完結かな? と思っていたらまだまだ続きそうですので、とても嬉しいと思いつつ、くっついた二人を早く見届けたいとも思ってしまいます! 4巻が待ち遠しいです……!

<コミックシーモア>
副音声はうるさい十分に 1

以上、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お得に電子書籍を買うならポイントサイト+コミックシーモアがおすすめです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければバナーのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼絵文字を押していただけると嬉しいです^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次