【雑記】コミックシーモア3倍ゲリラキャンペーンの買い方(※2024.01追記あり)

  • URLをコピーしました!

【雑記】コミックシーモア3倍ゲリラキャンペーンの買い方(※2024.01追記あり)

2023年7月も開催された、コミックシーモアの3倍ゲリラキャンペーン。あまりにもお得なキャンペーンなので、いつ廃止になってしまうのかドキドキしてしまいます。(笑)

いつも告知がギリギリなのでハラハラするんですよね~。

この記事では、私が大好きなコミックシーモアの3倍ゲリラキャンペーンについて、具体的にどのように購入すればいいのか&購入する時の注意点を記載いたします。

こんな方におすすめ!

  • コミックシーモアの3倍ゲリラキャンペーンについて詳しく知りたい方
  • 3倍ゲリラキャンペーンに興味があるけど、買い方が分からない方

本当におすすめですので、ぜひ参考にしてください♪

▲2022年11月23日にあったコミックシーモアの炎上についての記事も作成しました。。TT

目次

【なぜシーモアの3倍ゲリラキャンペーンはおすすめなのか?】

私の過去の記事にて、コミックシーモアとシーモアのゲリラ3倍キャンペーンがなぜお得なのかを熱く語らせていただいています! ぜひこちらの記事もあわせてお読みください。

私が3倍ゲリラキャンペーンをおすすめする主な理由としてはこの2つがあります。

  • 電子書籍を買うなら、購入時に直接支払うよりもポイントを購入した方が断然お得
  • さらにコミックシーモアの3倍ゲリラキャンペーンでは普段もらえるボーナスポイントが3倍になるので、購入金額によっては半額近くもお得!

ボーナスポイントが増えるという事は、その分購入できる本の冊数が増えるということなんですよね~。本好きには本当にありがたいキャンペーンです。

【3倍ゲリラキャンペーンのポイント購入方法】

ではここから、具体的にどのように3倍ゲリラキャンペーンを購入すれば良いのかをご紹介いたします。

【購入方法その1:3倍ゲリラキャンペーンの告知を発見する】

コミックシーモアの3倍ゲリラキャンペーンは、告知がギリギリになって掲載されます。まずは開催される月の始めに、月間のお知らせの「何かがおこる!?」や「シーモア史上最大級のキャンペーン」など、3倍をにおわせる(?)文言を発見しましょう。

それが無かったとしても、開催の数週間~一週間程度前には必ず告知がありますので要チェックです。(2022年4月開催がそうでした。)

シーモア3倍ゲリラキャンペーン2023年7月開催時の予告画像

コミックシーモアの3倍ゲリラキャンペーンは、いつも決まった月に開催されるわけではありません。しかし、過去の開催日から予測することはできます。

2019年の開催日

4月11日

7月18日

2020年の開催日

4月12日

7月12日

11月15日

2021年の開催日

4月11日

7月18日

11月23日

2022年の開催日

4月17日

7月18日 

11月23日

2023年の開催日

4月13日

7月11日

11月14日

このように、コミックシーモア3倍ゲリラキャンペーンは4月、7月、11月に開催されるパターンが多いのです。

4月・7月・11月が近くなってきたら、月間のお知らせページをチェックしてみてください♪

【購入方法その2:開催日当日、コミックシーモアのページにアクセスする】

お知らせから開催日時の情報をゲットしたら、実際にコミックシーモアのページにアクセスします。開催時には下記のようにドドーンと目立つバナーが掲載されますので、自分が日時を忘れない限りは見逃す心配はまずありません。

シーモア3倍ゲリラキャンペーン2023年7月開催トップページ

【購入方法その3】バナーをクリックしてキャンペーンページにアクセスする

シーモア3倍ゲリラキャンペーン2023年7月開催ページ

トップページに掲載されているバナーをクリックして、キャンペーンページにアクセスします。ページには3倍ゲリラキャンペーンがどれだけお得か、または注意点などが記載されていますので、よくチェックしておいてください♪

【購入方法その4】購入したい金額のボタンを押し、決済方法を選んで購入する

購入したい金額のボタンを押し、画面に従って購入します。一番お得なのは20000円コースですが、ポイントの有効期限は半年なので自分の書籍購入ペースと相談して購入しましょう。どのくらいポイントがつくのかもページに記載してありますので、そちらも参考になさってください♪

これで購入完了です! 購入したポイントは、トップページ・メニューからサービス→会員サービスで確認してみてください♪

【購入方法のコツ】所持できるポイントは10万ポイントまで。でも裏技を使えばもっと買える!

コミックシーモアでは、一度に所持できるポイントは10万ポイントまでです。つまり3倍ゲリラキャンペーンの20000円コースは2口分(76,000ポイント)までで、3口分(114,000ポイント)を買うと余った14,000ポイントは所持できず、即失効してしまいます。

どうしても3口分買いたい!! という方は、以下の方法で購入することができます♪

STEP

3倍ゲリラキャンペーン開催前にあらかじめ14,000円以上の書籍をカートに入れておく。

STEP

ゲリラキャンペーンが始まったら、まずは20000円分を1口購入。

STEP

ポイントが加算されているのを確認し、カートに入れておいた書籍を購入する。

STEP

トップページ下の「月額解約」から、先ほど購入した月額20000メニューを解約する。

STEP

再びトップページに戻り、20000円分を購入する。

STEP

トップページ下の「月額解約」から、先ほど購入した月額20000メニューを解約する。

STEP

再びトップページに戻り、20000円分を購入する。

半年の間に10万円以上購入される方におすすめな裏技です。

【シーモアの3倍ゲリラキャンペーンの注意点】

とってもお得な3倍キャンペーンですが、注意点もありますのでご紹介いたします。

【注意点その1:キャンペーン開催時にはサーバーが重くなる】

最近(2022年11月現在)特に思うのが、 シーモアの3倍ゲリラキャンペーン開催時にはサーバーがとてつもなく混雑し、重くなるということです。

3倍ゲリラキャンペーンの利用者数が増えた上、1~2時間限定の開催ということもあり、コミックシーモアのサイトに繋がりにくくなります。そのため何度も何度も同じボタンをクリックしたくなりますが、購入にはお金が絡みますので焦りは禁物です。落ち着いてゆっくりと操作するようにしてください。

2023年4月開催のゲリラキャンペーンから18時~24時の6時間開催となりました! 次の7月開催でも6時間でしたので、暫定処置ではなくこちらがスタンダードになるということだと思います♪

多少サーバーが重いと感じることはあれど、6時間もあるのでゆったりとお買い物できます!

サーバーの重さで私が実際に困ったのは、購入はできたもののポイントが反映されないというものでした。これには焦りましたが、しばらく待てば無事に加算されましたのでご安心ください♪

【注意点その2:月額メニューの解約を忘れない!】

気を付けなければならないのが、シーモアの3倍ゲリラキャンペーンは「月額メニュー」のポイントだということです。解約せずにそのまま放っておくと、次の月の1日に自動的にポイントが購入されてしまいます忘れっぽい方は「購入したら即解約」がおすすめです。トップページ下の「月額解約」からできます。

すぐに解約しても利用規約違反にはなりませんので、ご安心ください♪

【まとめ】

とってもお得なコミックシーモアの3倍ゲリラキャンペーンですが、電子書籍の購入に慣れていない方はちょっとハードルが高いですよね。慣れてしまえば数年単位で利用したいと思える神キャンペーンですので、もし抵抗がある方は最初は少額から課金してみて、慣れたら20000円コースに挑戦するのがおすすめです♪

個人的なことなのですが、解約をうっかり忘れて次の月に同額課金してしまったことがあります(泣)。皆様もお気をつけください……。

以上、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お得に電子書籍を買うならポイントサイト+コミックシーモアがおすすめです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければバナーのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼絵文字を押していただけると嬉しいです^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次