【日記】Googleアドセンスの審査に合格しました!

  • URLをコピーしました!

この度、当ブログがGoogleアドセンスの審査に合格いたしました!

2回不合格になっていましたので、「もしかしたら扱っているジャンル(BL)がダメなのかな〜」と思っていましたが大丈夫だったようです。

もうめっっちゃくちゃ嬉しくて、Googleから合格メールが届いた時には飛び上がってしまいました(笑)

前回の審査での不合格の理由が「価値の低い広告枠」「コンテンツが存在しない」となっていたのですが、何がどうダメなのか? という具体的な事はGoogleさんは教えてくださらないんですよね。

当時このブログには30〜40記事ほどの投稿がありまして、記事数的には問題ないはずだったのです。それでも「コンテンツが存在しない」とはどういうことなんだろう? と、あれから色々と調べてみました。

そうして辿り着いた答えが、「全てのカテゴリの記事数をまんべんなく増やすこと」でした。

当時は「BL漫画」カテゴリに15件、「BL小説」「一般漫画」に2件ずつ、「一般小説」「雑記」に4件ずつ、「日記」に10件ほどの記事が投稿されていました。

この「BL小説」「一般漫画」に2件ずつという、それぞれのカテゴリ中の記事数の少なさがダメだったのではないかと思います。

記事が少ないカテゴリを非表示にして再申請するのが一番手っ取り早い方法かなと思ったのですが、それぞれ2記事ずつ追加投稿してから再申請しました。そうして無事に合格できましたというわけですね。

同じようにアドセンス審査について悩んでいる方の参考になれましたら嬉しいです。

は〜〜やっと受かった……嬉しい……(噛み締めている)

お得に電子書籍を買うならポイントサイト+コミックシーモアがおすすめです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければバナーのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼絵文字を押していただけると嬉しいです^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次