【BL漫画感想】鯛代くん、君ってやつは。 2巻-ヤマダ

  • URLをコピーしました!

【BL漫画感想】鯛代くん、君ってやつは。 2巻-ヤマダ

目次

【作品データ】

鯛代くん、君ってやつは。 2

メインCP:鯛代×蛯原(表紙)

他CP?:瀬賀×蛯原、少し瀬賀×鯛代

著者:ヤマダ

発売日:2021年2月1日

出版社:リブレ

【あらすじ】

「俺は今からだってちゃんとあなたを襲えるんですよ」

漫研メンバーとの原稿合宿&鯛代くんと蛯原くんの恋が一気に加速…!

ひょんなことから二度目の鯛代くん家訪問→一夜を過ごすことに…。

コミュ障な不意打ちイケメン×しっかり者な世話焼き先輩のもだきゅん大ヒットBL!

https://www.cmoa.jp/title/144444/vol/2/

【ネタバレなし感想】

2巻発売を心待ちにしていました!

Pixivコミックスで連載されていたのを読んではいましたが、2巻の発売を首を長くして待っていました! ついに発売された時は嬉しかったです!

めちゃくちゃラブコメしている

1巻よりももっと鯛代くんと蛯原くんがラブコメしていて最高でした。二人とももだもだわちゃわちゃしていて可愛いです。少しずつ丸め込まれていく蛯原くんがよい。

絵が洗練されて更に読みやすい

1巻の時もすごく読みやすかったのですが、2巻は更に洗練されてめちゃくちゃきれいだな~って思います。やっぱり、さらっとした絵柄なのにえっちなんですよね~。本当に上手なんだなって思います。

【ネタバレあり感想】※未読の方はご注意ください。

1巻よりもCP臭が濃いめで最高でした。そして初っぱなから犬に追いかけられてずっこける蛯原はかわいい。(笑)

雨の中、誰もいない寂れたバス停で二人っきりっていう状況で既に”良い”って感じなのですが、雨に濡れた服を脱ぐ鯛代くん、素肌に蛯原のパーカーを着る鯛代くん、蛯原の足の怪我に水をかけて対処する鯛代くん、すべてにおいてめちゃくちゃえっちだなって思いました。

そして蛯原が鯛代くんのことをすごく意識していること、めっぽう押しに弱いこと(1巻の時点でもうバレバレでしたが)が鯛代くんに改めて認識されてしまってもう、なんだか笑っちゃいました。(笑)やっちまったな!

鯛代くんは鯛代くんで、やっぱり真面目だし、優しいし、相変わらずもだもだしてるしなんですが、ふとした表情がやっぱり攻めって感じで良いですね。そりゃ蛯原くんも落ちる……。

そして夜の、鯛代くんを吐かせてあげる瀬賀を見て思いましたが瀬賀×鯛代くんアリですね。(二回目)鯛代×瀬賀もいい……。でもこの二人にラブの感情は欠片も無さそうなので、一人で妄想するしかなさそうですね。とにかく鯛代くんが蛯原に一途すぎて。

そして合宿から一週間後の夏の買い物のエピソードですが、蛯原は鯛代くんのこともう大好きですよね~。世話焼きの感情以上のものですよね~。でも素直になれないんでしょうね。

男同士というところが引っかかっているのでしょうか? しかし好きになったら性別など些末な問題なのではないでしょうか? 心のコンパスに従うのじゃ……(?)

鯛代くんの家に行ってからは、二人ともかわいすぎてかわいいの渋滞を起こして大変でした。下着のことを気にする蛯原、服に染み着いている鯛代くんのにおいを意識する蛯原、ちゃんとご飯作れてる鯛代くん、全部かわいいです。

一つ気になったのですが、蛯原が料理の感想で「俺のなんかよりずっと」と言ったあと鯛代くんの表情と、蛯原が何か思うところがあった描写の意味はなんでしょうか……?

1.鯛代くんが料理上手になったことで、もう家に訪れる理由がなくなってしまうから。 2.鯛代くんはいつも通りで、蛯原がただ単にどきっとしただけ。 このあたりかな~……と思ったのですが、はっきりとした理由は分からず。(ど、読解力……)どなたか分かる方はいらっしゃいませんか。

そして嵐で帰れなくなり一緒のベッドで寝る二人ですが、予定調和すぎてガッツポーズですね。これBLで何度も見たやつや……。

鯛代くんが寝相を直してあげるところから、もうずっとギャーッ!! って感じですね。素直じゃないけど目と態度は口ほどにものを言う蛯原と、ここぞとばかりに押す鯛代くんと、やっぱり攻めきれない鯛代くんのもだもだで瀕死だったのに、そこから一気に前進しちゃったのでもう、ワーッ! ワーッ! って一人で大騒ぎです。(不審者)

13話の同人イベントでの話では、瀬賀の言葉のチョイスの間違いとかたりなさとか、もどかしかったですね~……。イケメンで気が強くて、今まで誰もそういうことを指摘してくれる友達がいなかったんだろうな~と思うと切なくなります。

でも一生懸命マントを探して、蛯原と本音ではなして、最後にはちゃんと謝ることもできて、瀬賀の変化もこれから楽しみだな~って思います。

そしてマ゛ル゛く゛ん゛ッッ! めちゃくちゃいい人……。リーダーもいい人だし漫研のメンバーめちゃくちゃいい人すぎる……。好き。

そして最後に登場した鯛代くんのお姉ちゃんですが、これからどのような話に関わってくるのか楽しみです。鯛代くんの過去や家庭環境についてもこれから描かれていくのでしょうか。姉弟仲が良いのか悪いのかもまだ分かっていないので、いろいろ妄想しがいがありますね。たのしみです。

【まとめ】

最後、伴内の寝癖コレクションがツボぎました。かわいい。こういう小ネタも最高な作品ってやっぱり大好きです。

そして、鯛代くんが何故蛯原のことを好きになったのかのエピソードがまだ出ていませんよね。大学で鯛代くんのお姉ちゃんの映画のエキストラに出たところが関係していると思うのですがどうでしょう。

3巻もたのしみです!

以上、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お得に電子書籍を買うならポイントサイト+コミックシーモアがおすすめです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければバナーのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼絵文字を押していただけると嬉しいです^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次