【日記】アンダーテールという神ゲー

  • URLをコピーしました!

※アンダーテールのネタバレがあります。

コロナ禍で帰省も外出もできなかった年末、ニンテンドーeショップでセールされていたアンダーテールを購入しました。

本当だったら、今年の年末は地元に飛行機で2週間帰省して、親友にも会う約束をしていたんです。

全ての予定が崩れて完全に病んでいた私は、アンダーテールという新しい楽しみをゲットできて嬉しかったです。

アンダーテールの噂は、以前から聞いていました。どうやら面白いらしいということと、普通のゲームとは違う個性的なゲームだということと、あとはメガロバニアは神曲だということです。つまり、中途半端な前情報だけの状態ですね。

まずは最初にNルートとなりますが、そんなことは全く知らない私は「不殺プレイをするぞ!」と意気込んでいました。

そして、トリエルと話をして、そろそろ会話が終わるかな? と思った時に何故か攻撃をしてしまい……半泣きでリセットしました。(笑)

無事にトリエル戦を終えたあとはフラウィーに「お前一度トリエルを殺しただろ?」と聞かれたのでビクーッ! ってなりました。よく分かってるなぁ〜。(?)

そのあとはずっと不殺プレイで、サンズの審判でも「誰も殺さなかったな」と言ってもらえました。

そのままNルートのEDを迎えましたが、Nルートを終えた時点での感想はこうです。

・パピルスとサンズかわいすぎ

・アンダインの音楽かっこよすぎ

・メタトンEX戦のBGM神すぎ

・アンダイン女の子だったのか……最高やん……

・フラウィーの最終形態キモすぎ

他にも色々あったと思いますが(記憶がおぼろげ)だいたいこんな感じでした。

ここで、私はネット検索で攻略を見ました。(笑)そしてGルートとPルートがあるということを知った時、まずはGルートをやってからPルートをやろうと思いました。

Gルートは修羅の道なので、そのあとにPルートをやれば大団円で終われると思ったのです。しかし、Gルートをやるとデータが破壊されて普通のPルートEDが迎えられなくなるんですよね……。まだ誰も倒してなかったので、ギリギリで知れて良かったです。

というわけで、2週目はPルートをやりました。Pルートでとにかく思ったことは「アンダイン愛してる!!」ですね。

アンダインのデートイベント、本当に本当にかわいくて大好きです。野菜を潰しちゃうアンダイン愛おしすぎる……ハーブティーいれてくれるアンダインかわいいよ……。

そしてEDですが、良すぎですね。

アズリエルドリーマー戦のBGMめっちゃ大好きで、今もサブスクで聴きまくっています。ラスボス戦なのに、明るい曲調で希望に満ち溢れているのがいいですね。

最後はみんな救われて、まさにハッピーエンドで本当に良かったです。

アズリエルくんでいいのかな? をフリスクが抱きしめてあげたところ、すごくすごくグッときました。

しかし最後の最後にフラウィーが「バカだねー!」って来るんじゃないかと思ってめちゃくちゃ警戒してましたが、来なくて良かったです。(スペシャルサンクスのところはまんまとぎゃーってなりましたが)

そしてGルートですね。もうGルートほんとまじ……まじ……。

パピルスが消滅する前に「俺が保証するよ!」って言ってくれたところ、切なくてもうウワーンってなりました……。

そしてもうアンダイン!! ふじみのアンダイン……。デートイベントを思い出して涙です。

*ゆうしゃがあらわれた。の文字を読んだ時に、あ〜自分はもう化け物になっちゃったんだな〜と思って心が死にました。(笑)でもきっとみんなそうなったと思う。つらい。あと、アンダイン普通に強くて死にまくりました。もはやリズムゲー&暗記ゲーですね。

それからサンズ戦ですが、強すぎ強すぎ&強すぎでしたね。(笑)サンズ戦だけで何時間かかったのだろう。色々な意味でつらかったです。

一番最後にCharaにデータを消去するか聞かれたとき、「しない」にしちゃって10分放置プレイになったのはエーンって感じでした。Chara怖すぎんか……。Gルートのラスボスはサンズとのことですが、私はCharaがラスボスだと思います。

アンダーテールを一通りプレイして改めて思いましたが、とにかく神曲だらけですよね。

仕事中とか寝る前とか、サブスクでサントラを聴きまくってます。すっきり集中アンド安眠です。アンダーテールを知ってから人生幸せです。(笑)

というわけで、しばらくはアンダーテール脳決定です。

噂通りの神ゲーでした。

また時間がある時にプレイしたいです。今度はPルートが見たい。あ、その前にNルートか。わーい!

お得に電子書籍を買うならポイントサイト+コミックシーモアがおすすめです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければバナーのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼絵文字を押していただけると嬉しいです^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次