【BL漫画感想】運命の番がお前だなんて-春田

  • URLをコピーしました!

【BL漫画感想】運命の番がお前だなんて-春田

目次

作品データ

運命の番がお前だなんて

メインCP:虎谷陽斗(表紙右)×獅子倉悠(表紙左)

サブCP:少しだけ小野田×獅子倉悠

著者:春田

発売日:2020年9月

出版社:新書館

あらすじ

運命の番を探す活動、“運活”中のオメガ・獅子倉。突然ヒートを迎え、中途入社してきた学生時代の宿敵・虎谷(アルファ)と関係を持ってしまう。その翌朝、獅子倉の元に運活相談所から“相性最高”と送られてきた相手はなんと……!? 性格的には最低最悪、性的には最&高な運命のケンカップル・オメガバース!

https://www.cmoa.jp/title/208286/

【ネタバレなし感想】

読んでいて楽しいハッピーな作品

作家買いです。春田先生の作品はいつも購入させて頂いていますが、今までで一番読んでいて楽しいハッピーな作品だと思います。

ケンカップルがかわいい

いわゆるケンカップルな二人ですが、仲良しなんじゃん!! ってつっこみたくなるような仲良しっぷりですね。(笑)結構お互いのことが好きだという描写がところどころ入っているのがかわいいです。

明るいポジティブなオメガバース作品

オメガバースと言えば暗いドロドロな話が多いかな~と思いますが(暗いドロドロオメガバースも大好きです)このお話ではポジティブな感じだなと思いました。
男性×男性のカップルも普通に浸透している世界観といい、とにかく明るいですね。(少しだけ差別的な描写もありますが……)読んでいて安心できるなあと思いました。

よがり狂う受けを描かせたら日本一の作家さんだと思います(個人の感想です)

春田さんの描かれる受けは、表情や台詞がなんかめちゃくちゃ気持ちよさそうな感じで可愛いな~と思います。そういうシーンの描写がすごく上手だなといつも思います。

【ネタバレあり感想】 ※未読の方はご注意ください。

何度も読み返すほど大好きな作品です。読んでいてとにかく癒されるというか、ノンストレスです。
出張先のホテルで一緒に風呂に入っちゃうところのシーンとかめちゃくちゃ可愛くて好きです。ケンカップルってそうそう、そうなんだよ!! というか。とにかくかわいい。

そしてやっぱり、春田さんの作品はえっちだな~~と思います。獅子倉の顔に虎谷の影がさしてるコマとか、天才だな~って思います。雰囲気がとっても好きです。

合コンのオメガ差別のシーンとか、虎谷がちゃんと言い返してくれてスッキリしました。もう絶対好きじゃん……というか。そのあと獅子倉が会社を休んだ時に、どうにか理由を着くってお見舞いに行くシーンとか、もう絶対好きじゃん!! ってなりますよね。私の特に好きな虎谷のシーンは、思わず首に噛みつきそうになったシーンです。かわいいです。

お見合いですれ違うところとか、獅子倉はキスまで行っちゃうしアワワ……ってなりつつ、最後はきっちりくっついてハッピーエンドで、とにかく幸せになります。お見事だな~と思いました!

まとめ

疲れた時とかに何度も読み返したくなる作品です。癒しの漫画です。「NTRえっち」や「ドーテーヤンキーマギクス」などのダークな春田先生の話も大好きですが、明るい話も大好きです。

<コミックシーモア>
NTR(寝取られ)えっち

<コミックシーモア>
ドーテーヤンキーマギクス

<コミックシーモア>
運命の番がお前だなんて

以上、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お得に電子書籍を買うならポイントサイト+コミックシーモアがおすすめです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければバナーのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼絵文字を押していただけると嬉しいです^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次