【BL漫画感想】スニーキーレッド(3巻)-たなと

  • URLをコピーしました!

【BL漫画感想】スニーキーレッド(3巻)-たなと

目次

作品データ

スニーキーレッド(3)

CP:釧路春政(表紙左)×三崎隼斗(表紙右)

著者:たなと

レーベル:onBLUE comics

発売日:2020年6月25日

出版社:祥伝社

あらすじ

最強カップル再び!

ダーリン的成長中の元暴力男×お人好しな年上ドM

「よそで何か覚えてきてんだろ、ミサキさん」

暴力男・釧路春政とドMの三崎隼斗が出会って5年。三崎は、とあるモヤモヤを抱えていた。恋人の釧路は「いたぶられるのが悦い」性癖の三崎を、いつもSっ気たっぷりに攻めてくれるが、自分も性的に「お返し」ができないだろうか…と。そんなある日、身近に“強い彼氏を持つ受仲間”がいると発覚し…!?

https://www.cmoa.jp/title/76325/vol/3/

ネタバレなし感想

2巻で完結したかと思っていたらまさかの3巻! ありがたや…。

みんながわちゃわちゃしているのを ひたすら楽しむ巻

これに尽きると思います。みんなわちゃわちゃしていてかわいい。(笑)1~2巻はハラハラする場面が多かったように思いますが、3巻は終始ニヤニヤしてしまう展開なので元気をもらえるし、「あの2人がこんなに成長して立派になって…」というオカン目線でも楽しめる感じです。(個人の感想です笑)

念願の(?)本多&鈴木との絡みが良い

私の好きなシチュエーションの1つに「受けが受け同士で相談しあう」というものがあるのですが、第1話からそれをやってくれたので本当に最高でした(笑)。鈴木さんもヤンキーかわいいよね……。微笑ましい。

ハルの成長っぷりがすごい

3巻で一番驚いたのがハルの成長っぷりでしょうか。めっちゃ大人になってるー! って感動すらしてしまいました。1~2巻のハルからは想像できないです。かわいい。

ネタバレあり感想 ※未読の方はご注意ください。

1話の鈴木さん、かわいすぎ。本多の名前出しちゃったのをごまかすところとか、突然のド下ネタとか(笑)。動揺してるミサキさんもかわいい。そして鈴木さんが真面目に調べてLINE送ってくれるの愛おしい。かわいいの渋滞を起こしてますね。

そして本多&鈴木との初対面のシーンは本当に、本当に感動した(笑)。鈴木さんへの対応は想像していた通りだったのですが、本多に対しての笑顔はやられました。あと、ミサキさんへの「誰に話そうとまったく問題ねーすけど」のセリフも良い……。

あと、中盤のハルに手錠かけて想像して満足げなミサキさんも良い。思わず笑っちゃいました。かわいい。そしてそのあと、手錠の理由が分かったハルの反応かわいすぎる。「一回しか言わないから~」の次のセリフはぐっときました……。たなと先生の漫画は本当に表情が良い。特に目が好きです。

そして5話のラストがまた最高ですね。攻めが受けに甘えるっていうのは本当に本当に最高だと思います。かわいい。大好き。

まとめ

ハル&ミサキは本当に良い……。スニーキーレッドのある時代に生まれて良かったと心から思います。だいすきです。

「スニーキーレッド」1巻の感想はこちら
あわせて読みたい
【BL漫画感想】スニーキーレッド(1巻)-たなと 【BL漫画感想】スニーキーレッド(1巻)-たなと 【作品データ】 リンク スニーキーレッド CP:釧路春政×三崎隼斗(表紙) 著者:たなと レーベル:onBLUE comics 発売...
「スニーキーレッド」2巻の感想はこちら
あわせて読みたい
【BL漫画感想】スニーキーレッド(2巻)-たなと 【BL漫画感想】スニーキーレッド(2巻)-たなと 【作品データ】 リンク スニーキーレッド(2) CP:釧路春政(表紙)×三崎隼斗 著者:たなと レーベル:onBLUE comics ...

<コミックシーモア>
スニーキーレッド(3)

以上、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お得に電子書籍を買うならポイントサイト+コミックシーモアがおすすめです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければバナーのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼絵文字を押していただけると嬉しいです^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次